Picora

愛され女子を目指すなら他者への気遣いを欠かさないこと!

愛され女子になる方法とは?6つのポイントを伝授します!

愛嬌のある女性
人によって態度を変えない

人によって態度を変えないことは、愛され女子を目指すなら大事なことになるはずです。同性、異性を問わず同じように接すること、または容姿や社会的な地位などにも惑わされず、常に同じ態度をとれることが必要でしょう。

人によって態度が変わる人を、あなたはどう感じるでしょうか。普通に考えたら大人げない行為ですし、そんな人は信用できません。まず好感も持たれないでしょう。

相手を喜ばせるような言動をする

愛され女子になるには、相手を喜ばせるような言動をすることも大切です。相手を喜ばせるためには、自分の状況や相手との関係によっても変わってはきますが、相手の気持ちを考える心配り、相手がどう考えているかという想像力、その場の空気を読む直感力など、五感をフル回転させて読み取らなければいけません。

そこまで考えなくても相手のことが分かるなら、あなたも立派な愛され女子かもしれません。

TPOをわきまえる

TPOをわきまえるということも、愛され女子の大切な要素です。容姿がいくら可愛くても、TPOをわきまえるどころか滅茶苦茶だったら、それは残念な人で終わってしまう話です。

基本的なことですが、目的に合わせて、その場所に相応しい物を身につけて、そのシチュエーションに相応しい振る舞いをしましょう。それができることで、愛され女子にまた一歩近づけます。

甘え上手で甘やかし上手

愛され女子は自分が甘えるのも相手を甘やかすのも上手です。甘えることで、何かとお願いされれば頼りにされている気分になります。

一方的にお願いするだけでなく、相手が不満に思っていることや愚痴を聞いてあげたり、何かで落ち込んでいる時には優しく慰めてあげたりするなど、相手を甘やかすことも上手にできることで、好感度もグッと上がり、愛され女子の仲間入りができます。

他人のいいところを見る

人には誰にでも長所と短所があります。欠点ばかり見ている人は、人の粗が気になる人でしょう。しかし見方を変えれば、優柔不断の短所は、思慮深いという長所になりますし、協調性がないという短所も、独立心が強いという長所に変わります。

相手の悪いところは、視点を変えれば長所になります。人の粗ばかりを探すのではなく、人の良いところだけを見ることによって、気分が明るく前向きになれるはずです。

適度な距離感を保つ

愛され女子は、人のパーソナルスペースにも敏感です。近すぎず、遠すぎず、適度な距離を保つことができます。

親しいはずなのに距離を置かれていたり、反対にさほど親しくないのに凄い近距離で話されたりくっつかれたりすると、多くの人は困惑します。その辺りの距離感をしっかり把握できるのが、愛され女子です。誰しもが心地よいと思う距離感で付き合うので好感を持たれます。

特集

電話占いスピカ-相談件数37万件突破
新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
電話占いピクシィ-あなたの全未来運勢
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
電話占いインスピ-恐ろしいほど当たるあなたの全運命
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる