自分ではわかりにくいですが、人から「恋に恋してるだけ」なんて言われて戸惑ったことはありませんか?恋に恋している状態とはいったいどんな感じなのか詳しく見てきましょう。
恋に恋してるときは、一つの恋が長続きしないという特徴があります。
誰かを好きになっている自分や恋人がいるという状況に満足している状態なので、相手のことを本当に好きではないかもしれません。
熱しやすく冷めやすく、好きだと思ったら猛アタックをして付き合おうとします。たとえ告白して振られたとしても立ち直りが早く、すぐに別の異性に乗り換えるのが早いです。
うまくいったとしても、自分の理想の付き合いができないと簡単に振ってしまうこともあるでしょう。恋が叶ってしまうと急に冷めてしまうことも少なくありません。
理想が高く自分の理想の恋人像を相手に押し付ける傾向にあるため、相手に合わせることはなく自分に合わせてもらおうとします。そのため付き合いは長くは続かないでしょう。
順調な恋愛ではなく相手を追いかけていたり、ライバルがいる状況を好みます。そのため、安定した付き合いでは退屈してしまい、刺激を求める可能性が高いです。
自分から二股をかけたり、わざと自分の友達と恋人を二人っきりにしたりといったこともやりかねません。恋愛トラブルを抱えて、それを周囲に話して同情してもらう悲劇のヒロインになることも好きです。
恋に恋してるときは、追いかけることにエネルギーを注ぐことが楽しいので、自分に言い寄ってくる人に対しては冷たい態度をとることもあるでしょう。
自分の本心がわからず、相手を勝手に自分の理想の異性だと思い込もうとし、相手の悪いところや嫌なところを見てみないフリをすることもあります。
行動を起こさずに自分で妄想して楽しむこともあるでしょう。
恋に恋してるときは、恋にのめりこむということがあまりありません。なので、心が深く傷ついたり、恋愛にエネルギーを注ぎすぎることがないので、仕事や友達関係に影響を及ぼすことはないでしょう。
理想の恋愛や恋人像のイメージがはっきりしているので、それに見合わない恋愛には興味がありません。そのため、無駄な行動をすることなく、変な異性に引っかかる可能性も低いといえます。
理想の異性と見合う自分になるため、ファッションセンスを磨いたり、ダイエットをしたりと自分磨きに力を入れることができるでしょう。
理想の異性がいそうな場所にも出かけていくことが増えるので、自然と世界が広がるでしょう。新しい知識を学んだり、今まで無縁だった人と出会えたり、刺激的な毎日を過ごすこともできます。
恋に恋してるときは、基本ポジティブな状態なので、人との付き合いも良好です。また、一人であれこれ妄想することを好むときなので、一人の時間を大切にします。
自分の理想のシチュエーションを頭の中でイメージしたり、理想の恋人とデートしているところを考えてはにやにやして過ごすこともあるでしょう。
恋愛小説を読んだり、恋愛映画を観たりすることも好み、自分がヒロインになったつもりで大いに楽しむことができます。影響を受けやすく、すぐにヒロインのまねをすることも少なくありません。
ヒロインが恋人と出会った場所に行ってみたり、ヒロインがやっていた趣味を始めてみたりと理想の恋愛を手に入れるためフットワーク軽く行動を起こしていきます。
恋に恋してると、現実逃避してしまうことが多いといえます。自分の理想ばかり追求してしまうので、目の前にいる異性をありのままに見ることができません。
自分のいいように相手を見るので、相手を知ろうとすることはなく、相手の本質には興味がないといえます。相手はぶっちゃけ誰でもよく、相手との恋愛を頭の中で楽しんで自分だけで完結してしまうこともあるでしょう。
相手に合わせることができず自分の理想を相手に押し付けてしまう傾向にあります。そのため、恋愛関係に発展することは少なく、たとえ付き合うことができたとしても長続きすることはないでしょう。
悪気はありませんが、相手が耐えられず別れを切り出してくることも多いかもしれません。次こそはと何度も同じ失敗を繰り返してしまう傾向にあります。
自分の恋愛について人に語ることを幸せに感じるので、友達に聞いてほしくなるようです。悩み事を相談したとしても自分の中で答えは決まっているので、友達からは迷惑がられてしまうこともあるでしょう。
平凡な恋愛は好まず、刺激的な恋愛を好むため、時には友達の彼に言い寄ったりすることもあるかもしれません。一時のドキドキ感を味わうのに友達をなくしてしまわないように気をつけましょう。
恋に恋すると自己中心的な考えになりやすいので、自分の気づかないうちの周囲の人を傷つけてしまっているかもしれません。
友達との会話も異性や恋愛についてのことには興味津々に話したり聞いたりするのに、ほかの話にはさっぱり乗らないといった浅い会話になってしまう可能性があります。
恋に恋してるときは、本当の恋愛ができない可能性があります。自分の理想の恋愛をするのに一生懸命で、異性をありのままではなく勝手に自分の理想に当てはめてしまうことも少なくありません。
なので、たとえ恋人になったとしても相手のことを好きなのではなく、相手を好きだと思っている自分のことが好きなので、相手に対して興味がなく相手を知ろうという気持ちも持てない可能性があります。
そのため、関係が深まることはなく、形だけの恋人になってしまうでしょう。傷つくようなことや、理想と現実とのギャップに悩んだときは、現実逃避してしまいます。
別の異性にすぐに乗り換えたり、勝手に相手と距離を置いてしまうかもしれません。恋に恋してる状態では、自分は傷つかなくても相手を傷つけてしまうことが多くなります。
あなたのことを本気で好きになってくれた異性なら、自分の理想ではなく相手のことをもっとよく知るようにしましょう。いいところも悪いところも受け入れてこそお互いを理解することができ、本当の恋愛ができるのです。
自分だけが楽しくて、幸せな気持ちで居ればいいというような自己中心的な考えはやめましょう。小説や映画のような恋愛をしたいと、安定よりも刺激を求めてしまうこともあるようです。
ですが、浮気や二股、不倫といった危険な恋愛は、自分も相手も不幸になるだけだということを忘れないようにしましょう。
自分の恋愛を逐一友達に話して聞いてもらうのも注意が必要です。自分ばかりではなく友達の話も聞くようにする等、友達にも配慮しましょう。
あなたの恋愛運や本質が分かる
性格診断を今すぐ試す