Picora

開運して幸せに!オススメのパワースポット三選&開運法

おすすめ!

開運にオススメのパワースポット三選と開運法

開運 - 明治神宮

@明治神宮

今回は訪れると運気が上がる、東京近郊の開運スポットを3つ厳選してみました。また、普段の生活においても開運の手助けになるような実例を挙げましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

明治神宮で開運のご利益に与かろう

明治神宮はご存知の通り、明治天皇と昭建皇太后がお祀りされている神社です。海外の観光客にも人気の観光スポットにもなっていますが、様々なご利益を与かることができるパワースポットでもあります。

明治神宮そのものが癒しと浄化の巨大なパワースポットともいえますが、夫婦仲が非常に良かったと言われている明治の両陛下にあやかって、夫婦円満や家内安全のご利益もあるようです。

そちら方面の開運を願うのであれば、原宿駅からすぐにある大鳥居をくぐって南参道からの参拝をオススメします。こちらの参道は緑あふれる道となっていますから、木々から自然のエネルギーを受けて浄化の効果が得られるでしょう。

いよいよ拝殿に到着すれば、左側手前に「夫婦楠」という御神木があります。こちらはその名の通り、夫婦・恋人の絆を深めてくれたり、良縁に与かるご利益がありますが、御神木ですから絶対に木に触れずに離れた場所からお参りしてください。

また、拝殿でのお参りは願いごとをするよりも、日頃の感謝の気持ちを捧げてこれからのあなたの意気込みなどを宣言するとよいでしょう。

お社の奥は宝物殿に通じる道となっています。ここでは道を切り拓くパワーが得られると言われており、同時に浄化の力を授かることもできるでしょう。宝物殿は現在閉館していますが、入り口の前にある亀石からは非常に力強いエネルギーが出ていますのでぜひ訪れてみてください。

最後に大ブームにもなった清正井にも訪れてみましょう。こちらは非常に清い水が湧き出ており、強い浄化の力が得られます。しかし、人がたくさん訪れたことで邪念が多く留まっているようですから、雨の日や夕方以降の参拝は避けるようにしてください。

神社は明治神宮に限らずどこも聖域です。はしゃいだり、マナー違反をすることのないように、落ち着いた心で参拝するようにしてくださいね。

皇居外苑は訪れやすいパワースポット

天皇皇后両陛下をはじめ皇族方がお住まいの皇居は、そのものが非常に強い力を持つパワースポットです。

皇居が強い気を放っているのには理由があります。かつて江戸城であったこの地には、江戸風水の知恵を結集させた最強の守りが施されているのです。皇居の中には一般の人は入ることはできませんが、その強いパワーは皇居よりあふれでていますから、外苑周辺は訪れやすくて力の強いパワースポットとなっています。

まずはそのなかでも一番パワーが強いと噂されているスポットをご紹介しましょう。皇居には数多くの門がありますが、そのなかでも半蔵門はかつて正門であったと言われています。その半蔵門から二重橋に掛けてのゾーンは、とても強い気を放っているとのこと。

外苑の砂利道はパワーが強く浄化の力を感じられる他にも、生きていくうえで正しい道に向かえるようなインスピレーションが得られたり、無償の愛を感じることができたり、様々なことに対して感謝の心を持つようになれるそうです。大きな力があなたにとって良い影響を与えてくれるでしょう。

二重橋の近くには楠木公の銅像があります。こちらもまた素晴らしい気が流れているパワースポットとして有名です。ゆったりと散策するのであれば、桜田門から二重橋を通り、和田倉噴水公園へと進むのがよいでしょう。和田倉噴水公園には大きな噴水がありますから、良い気を感じられると共にマイナスイオンの効果もありそうですね。訪れる時間帯は、午前中から昼間の太陽が高い位置にある時刻の間がよいでしょう。

こういった場所につきものなのは澱んだ気のある場所です。皇居付近では北側にはあまり良くない気が滞っているようですから、その付近はなるべく通らないようにしましょう。なんとなく気持ちが悪いなと感じる場所には近づかないようにするのが無難です。

高尾山で観光を楽しみつつ、パワースポット巡りを

こちらは天狗信仰が盛んで、神通力の強い天狗は人々の願いを叶えてくれるという言い伝えがあります。標高600メートルですから手軽に山登りを体験しつつ、数々のパワースポット巡りもできてしまうという、最近人気のある場所がこの高尾山です。山登りは体力的に厳しい…という方は、ケーブルカーに乗って訪れてみてください。

では、高尾山にあるオススメのパワースポットを幾つか挙げていきましょう。ケーブルの高尾山駅を出てすぐの場所に、タコ杉という樹齢450年の大きな杉の木があります。このタコ杉の脇にあるのが「ひっぱりだこ」という人気スポット。頭をなでると良い運気を引き寄せることができる、という開運のタコさんです。

そして、薬王院へ向かう参道の途中には、「男坂」と呼ばれる急な階段があります。こちらは煩悩の数と同じ108段となっており、大本堂へ向かう前にここで煩悩を清算していくという意味合いがあるそうです。清めの意味もあるので、体力に自身のある方はチャレンジしてみるのもよいでしょう。

同じく浄化作用を得たいのであれば、薬王院の境内右手側にある「六根清浄石車」もオススメです。こちらは山内に18箇所あり、一つ一つを6回ずつ回すことで108回となり、煩悩をなくす効果があると言われています。

願いごとがある方は、六根清浄石車の向かいにある「願叶輪潜(ねがいかなうわくぐり)」で願掛けをしていきましょう。願いごとを唱える際には、住所と名前を唱えることも忘れずに。

いよいよ薬王院の本堂へと向かいましょう。こちらには、勝運と厄除けのご利益がある飯縄権現と、病気快癒や安産のご利益がある薬師如来がお祀りされています。心静かにお参りしてくださいね。

他にも金運アップのご利益がある金色の八大竜王像や、縁結びにご利益のある倶利伽羅龍にもぜひお参りしていきましょう。

普段の生活に取り入れられるオススメの開運法

パワースポット巡りをしているのに運気が全然上がらない!という方もいるでしょう。この項目では普段の生活に取り入れやすい、簡単な開運法をご紹介していきます。

まずはあなたの普段の動作の仕方を振り返ってみましょう。ガサツに歩いたり、見苦しい所作をしたりしていませんか?動作はあなたの心の中そのものを映す鏡です。普段からゆっくりとした丁寧な所作を意識してみてください。最初は思い通りに行かずにイライラするかもしれませんが、所作を丁寧にすることで物に対する扱いもまた丁寧になっていくでしょう。

そしてこの「物を大切に扱う」ということもまた、開運に繋がっていきます。買ってきて使うことなく放ったらかしだったり、雑に扱ってすぐ壊してしまうことは金運低下に直結していくのです。そうならないためにも、無駄な買い物はしない必要があります。物にとっても「買って無駄だった」と思われるのは心外でしょう。一つの物もたくさんの人の手を伝わってその場に存在するのですから、それを大切にしないということはたくさんの人の思いを踏み躙っているということにもなってしまいますよ。

他にも生活環境を整えることも大切です。掃除や整理整頓は開運には必須の手段とされていますよね。綺麗な環境で気持ちよく毎日を過ごすことは、思っているよりも重要なことなのです。

さらに、旬の食材を使った食事を取り入れることも開運に繋がります。現代では季節にかかわりなく食材が手に入るので、ついつい疎かにしてしまいがちです。しかし、旬の食材はその季節に必要な栄養素の宝庫ですから、身体にとっては必要不可欠ともいえますね。

こうやって考えると、開運方法は当たり前のことを当たり前に行うことだと気付かされるでしょう。

もっと詳しく占う

特集

PR

本格占いサービスをご紹介します!
実績が豊富なので、無料お試しをしてみては?

TV出演の占い師が多数在籍!鑑定実績は100万件以上あるので安心できます。
当たる占い・実績豊富・恋愛・総合
占ってみる
利用者の9割がリピーターに!的中率が高く、口コミで広がっている占いサービスです。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
厳選された人気占い師が在籍!片思い、不倫、性…恋愛のお悩みに強い占いサービスです。
片思い・不倫・復縁・人生
占ってみる