Picora

同性に好かれる女性は信頼できてポジティブな人が多い!

おすすめ!

同性にも好かれる女性になるために!5つのコツをチェック

食事する女性

女性からの人気が高い女性は、とても魅力的に映るものです。どうしたら同性にも好きになってもらえるのか、そのポイントを5つに分けてご紹介します。これを機に女性からの支持を増やして、素敵な大人の仲間入りを果たしましょう。

悪口や陰口を言わない

同性に好かれる女性は、人として信頼できる人間の特徴を併せ持っています。女性はここだけの話という形で、人の悪口や陰口、未確認の噂話をする傾向があります。それを聞いて、いい気持ちがする人はいないでしょう。

今、ここではあなたの悪口や陰口を言ったりはしないけれど、あなたのいないところではあなたの悪口や陰口を言っているのではないか、と思いませんか。その点、人の悪口や陰口を言わない人に対しては、そんな不安を抱くことはありません。

話題が愚痴ばかりじゃない

同性に好かれる女性は、話題も豊富です。決して愚痴ばかり話しているわけではありません。人間ですから不平や不満、愚痴もこぼしたくなることはあります。ただ、口を開けば常に愚痴ばかりでは、話相手になっている人も聞いているのが辛くなるでしょう。

時には面白い話や、失敗談、褒めらた話など、それこそ色々な話題の引き出しを持っている人になりましょう。そこまで話題を提供できなくても、愚痴を控えることで同性の見る目が変わって来るでしょう。

八方美人じゃない

同性に好かれる女性は八方美人ではありません。人によって態度が変わる人もどうかと思いますが、誰と一緒でも誰にでもいい顔をしているというのも、好感度が下がる態度です。人に対して、印象を良くしたいと思ってしているのかもしれませんが、結局答えを求められても、はっきりした答えが返せず、かえって信用を失ってしまいそうです。

誰にでもいい顔をしてばかりで意思表示をしないでいると、誤解を招きます。同性にも好かれる女性を目指すのならば、八方美人は止めましょう。

友達を大切にする

同性から支持される女性は、友達を大切にします。よく恋人ができると女の友情はダメになるという話を聞きますが、それは友達を大切にしないのが原因かもしれません。

友人たちと約束していても、恋人から呼び出されると平気で約束を反故にしてしまったり、友達との約束の方が先立ったのに恋人との予定を優先したり、などということをしないで、友達と異性を天秤にかけない、公正な人が同性からも好かれる女子です。

口が堅く秘密を守る

同性から好かれる女性は口が固く秘密を守る人です。だからここだけの話や噂話には、極力関わりません。他人の話をあまりしないので、人に対してあまり興味がないのかとも思える人もいますが、人のことを話してトラブルに巻き込まれたりするのを避けようとする気持ちが働いてそうなっている場合もあるので、一概にはいえません。

ただ自分で自分のことを口が固いという人や、日頃から悪口や陰口を言っているような人は、口も軽いし秘密も守れないでしょう。

もっと詳しく占う

特集

PR

本格占いサービスをご紹介します!
実績が豊富なので、無料お試しをしてみては?

新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる