Picora

重い女にならないために気をつけるべきことはどんなこと?

おすすめ!

重い女にはなりたくない!避けるべき行動や発言をチェック!

重い女

恋愛において、重い女のレッテルを貼られてしまうことは避けたいですよね。どんな振る舞いが重い印象を与えてしまうのか、その特徴を確認してみましょう!

部屋の合鍵を持ちたがる

重い女と思われる人は、付き合って間がないのに相手の部屋の合鍵を持ちたがる傾向があります。

部屋の鍵を預けるという行為は、かなり親しくなって、気心が知れていないとできません。プライベートを大切にしたいと思う人なら、付き合いが長くても合鍵を持たせることはしないでしょう。たとえ家族であろうと、見られたくない、部屋に入って欲しくないことはあるものです。

当事者は愛情で動いているため自覚がないかもしれませんが、彼のことを心配するかわいい恋人というより、過干渉でお節介な勘違い女というレッテルを貼られてしまいそうです。

頼まれてもいないのに相手の部屋の掃除などをする

重い女の特徴は、頼まれてもいないのに相手の部屋の掃除をするなどの行動をとることです。私って気が利くでしょという気持ちも含まれていると思いますが、掃除や洗濯、料理など家事一般を彼に向かってするという行動自体は、私は家庭的ですというアピールをしているに過ぎません。

ただその行動は自己満足で、誰もが皆喜ぶことではありません。一見一途に見えるこの行為も、視点を変えれば、ありがた迷惑で自分勝手な行動としか言いようがありません。ただし好意でしてくれているので、なかなか否定や拒否をしづらいというところがあります。

突然高価な贈り物をする

重い女の特徴として、突然高価な贈り物をしてくるというものがあります。これは付き合っている、いないに限らずに起こるかもしれません。相手の気を引きたい為なのか、もっと私のことを愛して欲しいという表れなのか、値段の高い品物などを贈ってくるのです。

高価なもので気を引こうとする行動自体がもうすでにかなり重いはずです。彼の心を何とか繋ぎ止めようとしての高価なプレゼントなのでしょうが、かえってその一途なしつこさが重さを強調してしまうため、彼の心は離れていくばかりでしょう。

一つのことを集中して見ているので周りが見えなくなっています。広い視野を持ちましょう。

事あるごとに「私のこと好き?」と聞く

さらに重い女の特徴として、事あるごとに「私のこと好き?」と聞くということがあります。

付き合って日の浅いラブラブなカップルならまだしも、少々マンネリ化している時期のカップルにとっては、彼の気持ちが離れることを恐れてしつこく聞いていると判断します。あるいは女性側が彼の気持ちが離れているのではないかと心配して不安になっているために何度も確認せずにいられなくなっているのかもしれません。

不安になってしまうことも分からなくはないのですが、確認のために何度も好きかどうか確かめるのは、重い女だと思われてしましますよ。

もっと詳しく占う

特集

PR

本格占いサービスをご紹介します!
実績が豊富なので、無料お試しをしてみては?

新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる