Picora

失恋で受けた傷を癒すための方法。悲しみは吐き出そう!

おすすめ!

失恋を癒やすための方法3つ!少しずつ前向きになることが大事

失恋を癒す女性

失恋すると、気持ちがネガティブになったり、気力がなくなり何も手につかなくなってしまうこともありますね。
辛い気持ちからおさらばして失恋を癒して早く前向きになれる方法をお伝えします。

悲しい気持ちを出し切る

失恋して生じた悲しみ、辛さ、痛みを思いっきり感じましょう。思いっきり泣いてもいいんです。失恋して感じたすべてのネガティブな気持ちを外に出し切りましょう。
無理に明るくふるまったり、傷ついてないふりをすると、失恋した悲しみを引きずることとなってしまいます。自分がスッキリするまで泣きましょう。

彼のことを考えたときに湧いてくる、すべての気持ちをあなた自身が受け止めます。感じちゃいけない思いなどありません。どんな気持ちを感じても、ただただ受け入れて、外に出していくことを意識しましょう。

しっかりと失恋の悲しみを吐き出すことができたら、心も体も軽くなります。相手のことを好きだったことも、失恋したことも素敵な思い出にすることができる日がくるでしょう。ネガティブな気持ちに蓋は禁物です。

自分の自信を取り戻す

失恋をすると、自分には魅力がないのではないか、誰にも愛されないのではないかと思ってしまいがちです。

失恋したのは相手があなたのことを好きではないという事実であり、あなたに魅力がないことにはなりません。あなた自身を否定されたのではないということを忘れないようにしましょう。相手にはあなたの魅力が伝わらなかった、ただそれだけです。

失恋をすると外見も内面も自信を無くしてしまいがちです。あなたの良さをわかってくれている家族や身近な人にあなたの魅力を聞いてみましょう。

あなた自身が無心になって取り組める趣味や目指したい目標があればそれに向かって頑張るのもおすすめです。
何かを成し遂げることで、自然と自信を取り戻すことができ、本来持っているあなたの魅力がまた輝きだすでしょう。

新しい恋を見つける

一番効果的な失恋を癒す方法は新しい恋を見つけることです。すぐに新しい人を好きになったら軽い女と思われる、相手のことを本気で好きではなかったのかなどと思ってしまうかもしれません。
ですが、いつまでも失恋を引きずって失った恋に心を痛めているよりも、前向きになったほうが心は楽になります。

無理に好きな人を作る必要はありません。失恋した相手に会えそうな場所に出かけたり、遠くから見つめるというようなうしろ向きな行為ではなく、こんなところで異性と出会ったらロマンティック、これをやっている人と付き合ってみたいなというような妄想を膨らませて実際に行動してみるのもいいでしょう。

行動の軸を失恋した相手から、新しい恋へとシフトチェンジしていくのです。行動を変えていくことで、心も徐々に変わり新しい恋を探すことができるでしょう。

もっと詳しく占う

特集

PR

本格占いサービスをご紹介します!
実績が豊富なので、無料お試しをしてみては?

新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる