Picora

恐竜系男子はマイペースで自然体な性格!趣味の話で盛り上がろう

おすすめ!

恐竜系男子の特徴をご紹介!穏やかで自然体な人が多いかも

恐竜系男子の特徴

見た目や性格、行動の傾向などから、○○系男子と例えられることがよくあります。
今回はそのなかでも、ひと癖もふた癖もあるタイプの恐竜系男子について探ってみましょう。

恐竜系男子とは

“イマドキ“のイケメンの代表格ともいえるのが、この恐竜系男子です。恐竜系男子は、爬虫類系男子とキャラクター的には少々被っている印象もあります。

しかし、爬虫類系男子よりもサブカル色が強いのが恐竜系男子の特徴です。この恐竜系男子に当てはまる俳優やミュージシャンは、正統派というよりも少々クセのある才能を発揮しています。

恐竜系男子はナゾに包まれている部分も多く、私的な自分というものを公の場ではっきりと見せることは少ないでしょう。
恋人はいるのか、興味のあることはどんなことなのか、どういった友人と付き合っているのかなど、彼に関する興味は尽きません。

恐竜系男子は自分のことをペラペラと話すようなタイプでもないので、いったいどんなふうにプライベートな時間を過ごしているのかな?という興味を駆り立てられるようなタイプです。

一見クールで物静かな性質のように見えますが、自分の興味の対象については突然アツく語り始めるなど温度差の激しさも垣間見えます。そういったギャップが、女性の心を掴んで離さないのかもしれませんね。
食いついてくる点が他の男性陣とは少し違うので、話をしていて興味が尽きないでしょう。

また、独自の視点を持っていることもあり、人とは少し違うものの見方でアドバイスしてくれることも。
元々の性格はとても温厚で人好きのするタイプですから、相談ごとを持ちかけると目からウロコが落ちるようなアドバイスを与えてくれることもあるでしょう。

男性として十分に頼れる面もありますから、そういった点でも女性の憧れの的になっている可能性があります。

恐竜系男子のルックス

恐竜系男子の大きな特徴は、やはりその顔立ちです。正統派のイケメンといえるような顔立ちではないものの、何故か女性からは人気のあるタイプ。

輪郭は男らしくゴツゴツしており、目と目の間は少し離れ気味ではありますが、それでいて間抜け顔に見えないようなギラツキがあります。口は大きく、歯が目立つことも多いでしょう。

笑顔になったときは、普段のイメージと違って可愛らしい雰囲気になるタイプも。
普段は少しクールでワイルドな感じがする恐竜系男子ですが、笑ったときの無邪気な雰囲気にコロリといかれてしまう女性が続出なのだとか。

人相学的に目と目の間が広いタイプはおっとりとした控えめな性格なのだそうです。そして広い視野でものごとをみることができるので、常に客観的でいられます。
彼の自己主張が強すぎないのは、ここに由来するのかもしれませんね。

また、大きな口は精力的な性質であることを表わしています。仕事にも意欲的に取り組むタイプで生活力もありますから、まさに顔相だけでも女性にとっては理想の男性像といえるでしょう。瞳の奥がギラついているのも精力的な証拠です。
恐竜系男子になんとなく頼りがいが感じられるのにはちゃんとした理由があったのですね。

体系は一見細身に見えますが、脱ぐと鍛えられた肉体が!ムキムキし過ぎず、ひょろっとしていることもなく、ちょうど良い感じに仕上がっています。

体型がしっかりしているので、お洒落な服もサラッと着こなしてしまうでしょう。
本人は自然体で過ごしているので、ファッション面でも背伸びをしたり、無理をすることはありません。それでもお洒落なコーデで服を着こなしているのは流石といえますね。

恐竜系男子の恋愛傾向

「恐竜」と呼ばれるだけのことはあって、彼はこのご時勢においても立派な肉食系男子です。
ただし、普段からわかりやすくガツガツとしているわけではありません。こうと思った女性に対しては、それなりに男らしく自分のほうからアプローチしていくでしょう。

恐竜系男子は基本的にとても男らしいタイプですから、交際がスタートした後も自分が主導権を握っておきたいと考えています。

自然体でマイペースな性格ですから、恋の進展のスピードはそんなに早いわけでもなさそうです。基本的には自分の自由を謳歌しつつ、気のあった女性と一緒に過ごせればいいと考えています。
そんな恐竜系男子ですから、交際が始まってしまうとなんだかんだ言ってすっかり落ち着いてしまうことも。

恋人に対して安心感があるのはいいのですが、好みのタイプの女性がモーションを掛けてきた場合、すんなりとその誘いに乗ってしまうようなところもあります。
肉食系の彼は、遊びと本気の恋はまた別のものと割り切って考えているようなフシもあるでしょう。

基本的には恋人に対しては責任を持ち、しっかりとリードしていってくれるタイプではありますが、浮気は別腹と思っている場合もありますから、そういったタイプの恐竜系男子の動向には注意が必要です。

特に口が大きくて唇が薄いタイプの恐竜系男子は、恋愛よりも自分自身の人生の目標をやり遂げることに集中するようなところがあり、恋愛にはあまり興味がない場合があります。
恋人にも執着心がありませんから、冷酷に切り捨てられることもあるので気をつけてくださいね。

恐竜系男子の落としかた

穏やかで自然体で生きる恐竜系男子は、自分自身の中にある世界を大切にしています。

もしあなたが彼と同じような趣味を持っているなら儲けものです!
趣味の話となると彼は俄然張り切って話し始めるようなところがありますから、なにも無いところからの出発よりは有利に展開していくでしょう。

取っ掛かりが見つからないという場合でも、彼の趣味や興味のあることについて尋ねてみてください。
彼の話を真剣に聞きつつ、わからないところは教えてもらうようにすると、彼の自己顕示欲をうまくくすぐることができます。

趣味の話だけでは友だち止まりで終わってしまうこともあるので、ある程度仲良くなれれば女性らしい色気はチラ見せしていくといいですよ。
前述したように彼は立派な肉食系男子ですから、気が合う、価値観が合ううえに女性としての色気を兼ね備えているあなたは格好の恋人候補となるでしょう。

ただし、あまり色気ばかりを強調していると、彼の心がついてくる前に肉欲に支配されてしまいますから気をつけて。
遊びでいいならと気軽に関係をもってしまうと、後にちゃんとした恋人候補としては見てくれなくなる恐れがあります。

恐竜系男子の中身は男らしい性格ですから、あなたがリードする…というよりは、常に彼に主導権を握らせるように上手に立ち回ってください。

リードされることがあっても気にしない場合も多々ありますが、そこはやはり男性ですから、いつもあなたに主導権を握られているとそのうちに不満も出てきます。
彼を立てるような奥ゆかしい部分や、少しだけ頼りない部分も垣間見せておくようにしましょう。

もっと詳しく占う

特集

PR

本格占いサービスをご紹介します!
実績が豊富なので、無料お試しをしてみては?

新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる