Picora

男女別・友達以上恋人未満には?オススメのクリスマスプレゼント

友達以上恋人未満に贈るおすすめクリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント

恋人ではないんだけどよく一緒に遊びにいく相手…となると、クリスマスプレゼントのチョイスには悩んでしまう人が多いことでしょう。せっかくなら相手に心から喜んでもらえるプレゼントを用意したいですよね。

気持ちが重すぎない方が好まれる

知り合ってまだそんなに時間が経っていない場合や、長い間一緒にいるけれど相手の気持ちが全然読めない場合など、あまり高価なプレゼントは重すぎて相手に気を使わせてしまうかもしれないので、避けるほうが無難でしょう。

あなたが女性なら手作りの物を渡したいという気持ちがあるかもしれません。ちょっとしたお菓子くらいならOKですが、手編みの物などはちょっと敬遠される可能性があります。

また男性のほうが万が一プレゼントを用意していない場合に、相手に恥をかかせないようなさり気ない渡しかたをするなどの気配りも必要です。微妙な間柄だからこそ頭を悩ませて選んだプレゼントで失敗しないように、二人の距離感をよく考える必要があります。

プレゼントに関する考えかたの違い

女性の場合は一定の割合で、贈られた物の価値=相手の愛情の大きさと取るタイプも少なくありません。大抵の女性は好きな相手が一生懸命選んでくれたプレゼントならなんでも喜んでくれますが、もっと相手を喜ばせたいのならなるべく彼女のセンスにあったものを選ぶ必要があります。会話の中でさり気なく彼女の好きなものをリサーチするのもよいでしょう。この機会に告白するつもりであれば、尚更少し高価なものを奮発しても大丈夫です。

しかし男性の場合はプレゼント自体にはあまり重きをおいていない傾向にあります。あなたと一緒に楽しく過ごせればそれでよいのですが、ちょっとした物でもプレゼントしたいのが女心ですよね。けれども男性のほうが女性よりも重いプレゼントにうんざりする確率が高いので、軽い感じで受け取れる物を選ぶべぎでしょう。

男女別お勧めクリスマスプレゼント

男性から女性に贈るのであればアクセサリーをオススメします。ピアスやブレスレットなどであれば、ブランド物でない限りはお値段も相応のものが見つかるでしょう。ただし指輪だけは絶対にNGです。また花束なども人によっては嫌がられる傾向にあるので気をつけて。

女性から男性に贈るのであれば、ワインや日本酒、自分では買わない値の張るおつまみなどが気軽に渡せそうです。お酒を嗜まない相手には実用的な物が良いでしょう。靴下やハンカチなどはブランド物を選んでも高価すぎることがないのでオススメです。季節がらマフラーや手袋などもよいのですが、好みのうるさい相手には避けたほうがよいでしょう。ボールペンや名刺入れなど、普段仕事で多用するような物も喜んでもらえます。手作りにこだわるなら上記の実用品に小さなクッキーを添えるぐらいにしておきましょう。

特集

電話占いスピカ-相談件数37万件突破
新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
電話占いピクシィ-あなたの全未来運勢
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
電話占いインスピ-恐ろしいほど当たるあなたの全運命
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる