Picora

一目置かれるほど魅力的な彼女の特徴とは? -思いやりがポイント

彼の友達に一目置かれる彼女の特徴4つ

ピクニックをするカップル

彼の友達から高評価を得ることができれば、彼はもっと大切にしてくれること間違いなしです。彼の友達から一目置かれるような彼女になるためにはどうしたらいいのか詳しく見ていきましょう。

料理上手

料理ができる彼女は男性にとってかなりポイントが高いといえるでしょう。

特に一人暮らしをしている男性は外食で済ませてしまったり、コンビニでお弁当を買ったりと食生活が乱れていることが多いです。

彼が一人暮らしをしているのであれば、手作り料理をさりげなく冷蔵庫にストックしておくといいでしょう。遊びに来た友達がきっと羨ましがります。

彼と二人の時に手料理をふるまってあげるのもいいですが、友達が来た時にささっとおいしい料理をふるまってあげるとかなり喜ばれます。ただおいしいものを作るのではなく、彼の体のことを考えて栄養バランスの良い食事を日頃から作ってあげましょう。

男心をつかむには胃袋をつかめという言葉もあるように、料理上手だと家庭的で優しいというイメージを持っていることも少なくありません。

お弁当をつくってあげたり、誕生日や記念日には少し手の込んだ料理を作って、手作りケーキでお祝いするのもいいでしょう。そんな風に彼のために料理を頑張っていたら、彼は自然と友達に自慢したくなります。

見せかけだけの料理上手ではなく、切り方や段取り等まで丁寧で手際よく愛情込めて作ってあげましょう。彼にそんな愛情たっぷりの手料理を作ってあげられる彼女は、彼の友達から高評価を得ることができ、一目置かれる存在となります。

自分から料理上手であるということをひけらかしたり自分からアピールするのではなく、あくまで自然な成り行きで料理上手の印象を与えられるようにするといいでしょう。

いつも笑顔

彼にだけではなく、彼の友達にあったときにも笑顔で挨拶するようにしましょう。彼といつも仲良くしてくれてありがとうという気持ちを込めて挨拶することで、第一印象がとてもよくなります。

彼の友達に感じよく接することで、いい彼女見つけたなと思ってもらうことができるのです。彼と一緒の時はもちろん、一人の時に彼の友達に会ったときは言葉は交わさなくても笑顔で会釈するのも効果的です。

ただあんまりやりすぎてしまうと、変に勘違いされて三角関係になりかねないので、ほどほどに注意しましょう。

せっかく彼が友達を紹介してくれた時に、そっけなく目も合わせずにどうも程度で挨拶してしまうと、感じが悪く元気がない彼女だなぁと残念なイメージを与えてしまいます。

人見知りで人と話すことがあまり得意ではないとしても、笑顔だけは忘れないようにしましょう。

目を見て笑顔でしっかり挨拶できる彼女は彼の自慢でもあります。彼のいいところを彼の友達の前でほめたり、彼のメンツをつぶさないように間違いや欠点に対しては上手にフォローするといいでしょう。人前で彼を立ててあげられる彼女は彼の友達から一目置かれます。

逆に評価を落としたりダメ出しをしてしまう彼女は、彼の足を引っ張る残念な女と思われてしまうでしょう。不自然にほめたり、えこひいきするのではなく、さりげなく自然に彼の評価を上げることができる彼女に対して、彼の友達からの評価は高くなります。

二人でいるときは対等な関係だとしても一歩下がって彼を立てるようにしましょう。

理解がある

彼に対して束縛することなく、全面的に信頼をしている彼女は彼の友達にも評価されるでしょう。

彼と友達が遊んでいる時に、しょっちゅう電話をかけてきたりメールやLINEを何通も送ってくるような彼女は、重くて面倒な女だと思われてしまいます。

彼が友達と遊んでいるときには、あえて連絡をしないようにしたりする気づかいは大切です。彼の友達と会って会話が弾んでいる時には、出しゃばらず笑顔で楽しそうに聞いていると感じがよく友達受けもいいでしょう。

男友達と遊びに行ったり合コンや飲み会に行くのにも寛大な彼女は、彼の友達に一目置かれます。忙しい時に連絡がないと浮気を疑ったり、仕事と私どっちを選ぶのというような愚問をする彼女は、彼だけではなく彼の友達にも引かれてしまうでしょう。

彼のことをしっかり信頼して男同士の付き合いに口出ししてこない彼女は人間的にもできていると高評価されることとなります。

逆に彼といつでも一緒にいたいからと、彼が友達と会う時にもくっついてくるような彼女は空気が読めないと嫌がられてしまうでしょう。こまめに連絡は取りつつも、彼の自由な時間を許してあげられる彼女が彼の友達から一目置かれることとなるようです。

彼が過去にどんな恋愛をしてきたかということを気にせず、割り切って付き合える彼女もポイントが高いといえます。彼の短所に対して責めたり怒ったりするのではなく、短所もひっくるめて愛してあげられるような彼女であることがわかると、うらやましがられるかもしれません。

彼のやることにいちいち口出ししない、理解ある彼女になりましょう。

大切にする

彼のことを大切にするのはもちろん、彼の両親や兄弟のことも大切にすることができる彼女は、彼の友達から高評価となるでしょう。

男性にとって家族と仲良くしてくれることはとてもうれしいことであり、彼女が彼の家族に思いやりをもって接しているのはとてもポイントが高いです。

両親や兄弟の誕生日にはプレゼントを準備したり、どこかに旅行に行ったときには彼だけにではなく家族にもお土産を買ってきてあげるような彼女は、彼の友達にとって理想の彼女像として映るでしょう。

家族ぐるみで仲良くしていると結婚を視野に入れてのお付き合いともなり、彼の友達も真剣なお付き合いをしていると安心します。家族と仲が悪かったり、家族を避けるような彼女は彼の友達から大きく減点されてしまうでしょう。

家族だけではなく、彼と関わる全ての人に対して大切にする気持ちを持っていると、かなりできる彼女であるイメージを与えることとなるでしょう。

彼が仲良くしている友達に対して、感謝の気持ちを込めてちょっとしたプレゼントやお土産を渡すのもありです。

直接渡すよりも彼を通じて渡してもらう方が、控えめでよい印象を与えます。彼を通さない直接の行動は、行き過ぎたり出しゃばりすぎてしまうとマイナス評価につながることもあるでしょう。

彼の陰で彼にかかわる人を大切にすることで、こんないい彼女のことをもっと大切にしてあげるようにと言ってもらえるかもしれません。彼の友達に一目置かれることは彼のためでもあり自分のためにもなるのです。

もっと詳しい運勢診断はコチラ!
初回10分無料で試せます!

特集

電話占いスピカ-相談件数37万件突破
新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
電話占いピクシィ-あなたの全未来運勢
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
電話占いインスピ-恐ろしいほど当たるあなたの全運命
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる