Picora

猫系女子の性格・行動・外面の特徴とは?どんな男性と相性いい?

おすすめ!

猫系女子の特徴!マイペースなツンデレさが男性に人気?

猫系女子の特徴とは

性格や見た目などから様々な動物に例えられる「アニマル系女子」という分類方法があります。
そのなかでも人気の高い猫系女子について、色々な角度から見ていきましょう。あなたに当てはまるところはありますか?

猫系女子の性格

男性から人気が高いアニマル系女子といえば、この猫系女子もその一つです。気まぐれで気分屋ですから、男性にとって猫系女子は次のアクションの予想がつきにくく目が離せなくなってしまうのでしょう。

猫系女子は自分一人の時間をとても大切にしています。大勢でワイワイ騒ぐこともあるでしょうが、基本的にはソロ活動が好きなのです。
だからといって本質的に一人で居ることだけが好きなわけではなく、誰かに甘えたいという気持ちが人一倍強い面もあります。

でも、自分の気持ちを上手に表現することが少し苦手なツンデレさんが多いため、自分の気持ちを持て余してイライラしたり、突然突拍子もない行動を起こしたりすることも。

猫系女子は誰にでもこういった面を見せるわけではありません。とても人見知りですから、仲良くなるまでは文字通り「猫を被って」いることが多いのも特徴です。
本当に心を許せるような人にだけワガママになったり甘えたりします。

ただ、独占欲も非常に強く、構ってちゃんな面があるため、少々面倒臭いところもあるでしょう。友人に対しても恋人に対しても、自分のことを一番に思っていてもらいたいという気持ちがあるようです。
でもそんな気持ちも、プライドが高くて自分からは言い出せないことが多いでしょう。

そんな猫系女子ですが、実はもう少し細かい分類があることをご存知でしたか?
子猫系女子はとにかく甘えん坊。愛らしい仕草や可愛らしい行動で男性の心を掴みますが、鋭いツメを隠し持っているので扱いには注意が必要です。
野良猫系女子は、自由を愛するミステリアスな性格をしています。小悪魔っぽいので男性を振り回しやすいタイプです。退屈すると浮気してしまうこともあるので注意しましょう。
飼い猫系女子は、一度好きになった人にはとても一途な女の子です。

猫系女子の行動のパターン

猫系女子はアウトドアで元気に遊びまわるよりも、断然インドア派が多いのが特徴です。
また、夜になると俄然元気が出てきてしまう人も。昼間は眠そうだったり元気が無さそうだったりしても、夜になると目がランランと輝きだして活動的になることもあるようです。

自由を阻害されることがとても嫌いなので、縛りつけようとするとなにかと理由をつけて逃げ出してしまうこともあるでしょう。

それとともに大勢と歩調を合わせてなにかをする…ということも苦手だったりします。
マイペースなため、周囲の人が困ってしまうこともしばしば。それを理解してかどうかはナゾですが、自らも団体行動をなるべく避けようとします。
そのくせ、ずっと一人ぼっちで居ることには耐えられないので、誰かに構ってもらおうと自らアクションを起こすこともあるようです。

とても気まぐれなので、昨日言っていたことと今日言っていることが全然違ったりすることも。本人はそんなこと一切お構いなし!といった感じですが、どこか憎めないような面があります。
また、ツンツンしていたかと思うと急に甘えてきたり、さっきまで甘えていたかと思うと急に冷たくされたりすることもあるでしょう。

基本的にメールやLINEの返事はそのときの気分次第で、用事のあるなしに関わらず早かったり遅かったりと極端です。気分がノっているときは即返、気分が冴えないときは長期既読スルーなんてことも。

恋人に対しては自分のことが好きかどうか、頻繁に聞きだそうとすることもありますが、自分が同じようなことをされるのは大嫌いです。
自分の気分次第で「好き」というのはいいのですが、相手から聞かれると素直に答えられなくなってしまいます。

猫系女子のルックスは?

顔の雰囲気から「猫系女子だね!」と言われる方も多いでしょう。猫系女子のルックスの大きな特徴は、目が印象的なことです。
大きくて黒目がちな目と跳ね上がった目尻のラインは、猫系女子には無くてはならない要素でしょう。

目自体がつり目というよりも、目尻の跳ね上がったラインがポイントです。
一時期メイクのテクニックとして跳ね上げラインに爆発的人気がありましたが、今では流行関係なしに人気の雰囲気の演出法となっています。

黒目がちな目は子猫を連想させるので、愛らしさが強調されるポイントでもあるでしょう。
そして、少し鋭さすら感じさせるような凛とした目つきも、猫系女子フェイスの特徴。優しい雰囲気というよりは、少しなにを考えているのかわからないようなミステリアスな雰囲気を漂わせています。

小さめの鼻も猫系女子のルックスを際立たせるポイントです。
また、小顔だったり、あごのラインがシャープで小さいことも挙げられます。細いあごと小顔、目立たない小さな鼻は美人の象徴でもありますから、総じて猫系女子のルックスに点数をつけるとすると、かなり上のほうになるのではないでしょうか。

猫系女子のルックスを目指している方は、跳ね上げラインをやり過ぎない程度に上手に書く練習と、小顔を目指すべく顔の筋肉の体操やマッサージするなどの努力が必要かもしれませんね。

猫系女子と相性のよい男性のタイプ

気まぐれ猫系女子を気分的に満足させることができる男性には、ちょっとしたことですぐ腹を立てたりしないような器の大きさが必要です。
同じように気分屋だったり、ワガママな性格で人を振り回すようなタイプの男性と猫系女子ではケンカの頻度が高くなってしまうでしょう。ちょっとしたワガママは笑って許してくれるような懐の深い人がぴったりです。

また、どんなに優しくても精神的に不安定な男性は猫系女子の気まぐれに振り回されて疲れきってしまいますから、ちょっとしたことでは動じないような性格であることも必須。

独占欲の強い猫系女子ですから、浮気っぽい男性もNGです。
野良猫系女子との相性は最初のころはいい感じでいられそうですが、お互いに飽きっぽいためどちらもすぐに別の異性と仲良くなってしまうかもしれません。
子猫系女子や飼い猫系女子はツンケンした素振りを見せても、恋人に対してはとても一途ですから浮気とは無縁です。

察しのよい男性も、猫系女子とはうまくいくでしょう。猫系女子は気分でものを言ったり、行動したりしますから、なんとなく彼女の気分を察せられるタイプであれば必要以上の波風は立ちにくくなります。

また、猫系女子に対してズバズバと遠慮の無い言動をするような男性もNGです。
猫系女子はプライドが高いので、例え真っ当な指摘であっても素直に受け入れることがありません。感謝されることもなければ、敵として認識されてしまうのがオチなので、根本的に相性がよいとはいえないでしょう。

もっと詳しく占う

特集

PR

本格占いサービスをご紹介します!
実績が豊富なので、無料お試しをしてみては?

新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる